遼東の豕

なんとなくで更新したい

節目

あけましておめでとうございます〜〜〜〜とか年明けに適当なこと書こうって思ってたらもう1月10日だそうだ。最近は年末の忙しさからいくらか開放されて燃え尽き症候群のようなものに駆られている。


自分の中で節目になる出来事があったのでせっかくなので記事に…(ツイに書くのもちょっと恥ずかしいのでブログにこっそり…)


で、何があったかって言うと、

次年度から学生バイトマンから社会人にクラスチェンジできる事が決まりました(つまるところ内定が出た)


働き先が自分の好きなことに近い分野の仕事なので今までのバイト生活よりかは幾分有意義なものになるんじゃないかなーなんて考えてます。


晴れて社会人になるにあたって給料が増える(バイト比であって決して多い訳ではない)だとか色々思うところはあるんですけど、何より「学校を出て会社で働いている人」っていうカテゴリの人間になれるのが一番安心したところかなって思ってます。やっと就活終わったっていう安堵感もだいぶ強いですけど。


なんというか、久しい間柄の知り合いと会った時に今何してるの?とかいう他愛もない会話に自分の立場ゆえの陰りを加えながら話すのではなく、○○で□□な仕事してるよって胸張って話せるような。一定の社会的地位を確立出来てるからそういう立ち回りができるというか何かそんな感じ。


身の回りが色々落ち着いてきたので少しずつ創作的なことも活発にしていきたいですね。お絵かきもカメラもその他も何事もステップアップしていける1年にしていきたい。